結婚式のマナーとは

愛する二人の結婚式に招待される・・・とても素晴らしいですよね。
ステキな二人の笑顔や、親族の嬉しそうな顔・・・・。本当に素晴らしいと思います。
そう、ですから、私は結婚式に出席するたいびに、「ああ、この結婚式に出られて幸せだなあ・・」と思います。
一ヶ月くらい前の話になりますが、同僚の結婚式に出席しました。そこでも、いつものように「ああ、結婚式ってよいなあ・・・」などとこちらまで幸せな気持ちにさせていただきました(笑)
ですが、一つだけ、結婚式にも注意したいことがあるのです。
それは一体、何なのでしょう?
そう、その答えは、結婚式のマナーなのです。
結婚式に招待されているのは、あなた一人ではないはずです。両親、親族・・・。
結婚式にもマナーはあります。もちろん、テーブルマナーだってその一つ。
「だけど、結婚式のマナーって難しそうだし・・・」こんな声も聞こえてきそうです。
大丈夫です!実は、結婚式のマナーって、以外と簡単なんです。
さっそく、結婚式のマナーについて、ざっと目をとおして学んでゆきたいと思います。

Comments are closed.